2013年1月19日土曜日

2013年スケジュール

2013年の出願に向けてスケジュールを作成しました。これが今の目指すべきスケジュール。
もちろん、スコアメイキング等でかなり揺れると思うけど、プランがないと常にスケジュールは後ろ倒しになっていく。先手先手で今年は突破したい。スケジュールありきでプランをするので、TOEFLとGMATは同時に進めていくことになると思います。

1月 TOEFL集中
全セクション対策。TOEFL 3800のマスターとSpeakingの対策方法の明確化がキー。

2月 Math対策開始、TOEFLでR26/T90突破
TOEFLに加えて、GMATのMathの勉強を土日を使って実施したい。予備校はいかず、マスアカとOGで対策予定。3月からVerbalの勉強を開始したいので、2月末までにR26, Total 90の突破を目指す。

3月 Verbal開始
GMATの予備校選びはまだ悩んでいますが、3月から勉強を開始できる体制にしたい。3月頃にはTOEFLはL/Spの対策とGMATのVerbalの対策に集中できる状況にしたい。3月中にある程度カウセンラーにコンタクトをとる予定。

4月-6月 T 100突破
3月の勉強スタイルを継続。6月末までにはTOEFL 100を突破したい。

7-9月 GMAT 700/ TOEFL105突破を狙いたい / エッセーの作成スタート
エッセー作業の本格化とGMATの受験スタート。

10月 スコア次第
(GMATとTOEFLのスコアメイキング次第)出願可能なレベルになっていれば、1st roundの出願。

12月 2nd round出願準備

こうやってスケジュールを書くと、本当にあっという間の1年になりそうですが、プラン通りのスケジュールに出来るように最大限努力します!



ランキングに参加中です。よろしければ、クリックお願いします。

 
留学 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿