2013年1月6日日曜日

TOEFL8回目結果・・・気合いを入れる

2012年最後に受けたTOEFLの結果が返ってきました。受けた後の手ごたえもなかったので、納得の結果です。唯一の救いはWのIndependentでGoodがついたことです。

79 ( R20 L18 Sp17(L,L,F), W 24(F,G))


Rは時間が全く足りずに終了したので、予想通りのスコア。
年末年始で3800のRank4の70%まで暗記をし、本番形式の演習量も増やしたので、次回こそは25に到達したい。

Lは予想を大きく下回っています。テスト終了後は一番の出来だと感じたので、ここは原因をもう一度見ていきたいと思います。

Spは最近なぜかスコアが下がってきています。特にIndependentでLがつくのはまずいので、Speakingに充てる時間を少し増やそうか検討中。

WはなんといってもIndependentでGoodがつき、一安心。Goodがつく文字数と内容の感覚がわかったので、次回以降も継続していきたいと思います。逆にIntegratedでGoodがつかなかったのが、残念。

あまりスコアで一喜一憂せずに、2013年も頑張っていきたいと思います。特に4月以降は21日間ポリシーが適応されるので、一回一回の受験を大切にしていきたいと思います。



ランキングに参加中です。よろしければ、クリックお願いします。

 
留学 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿