2012年5月27日日曜日

第2回TOEFL結果

受験からちょど1週間でTOEFLのスコアが返ってきました。ETSの採点の早さにびっくりです。
結果は予想よりも良かったです。
R 17(-4)   L 16(+6)   S 15(+1)   W 20(+6)   合計 68(+9)

Readingは3パッセージ目が操作ミスによって、無回答だったので、本来であれば25点前後のスコアになっていたと思うので、今の実質の実力は70点台のようです。

各セクション別にコメントを加えます。

Reading
- 多読と音読により英語の読むスピードが早くなっているのを実感しました。Readingは早く安定的に26点以上を達成したい。

Listening
- 非常に苦手意識の強いセクションだが、予備校の先生のアドバイスに従い継続して音声学習を行っていることで、スコアアップにつながっています。今後も音声学習は継続して実行。

Speaking
- もう少しスコアでるかと思いましたが、予想よりも低いスコアでした。予備校の復習と毎日少しずつ話す時間を確保することでまずは18点に到達したい。

Writing
- 予備校の授業がスコアにつながっています。このパートは勉強すればスコアアップがかなり望めそうなので、今後も復習を徹底的に行いたいと思います。

次回は6月末に受験をする予定です。目標スコアは 80点突破!

ランキングに参加中です。
 
留学 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿