2012年12月8日土曜日

TOEFL 8回目・・・Readingに兆し

8回目のTOEFLを受けてきました。

R:予想スコア 22-26。
問題演習と単語強化の効果を少し実感。ただし、2問は解く時間がほぼなく、ランダムクリックに近い状態。しっかり時間内に終えられるようにスピードアップが鍵。

L: 予想スコア21-24。
リスニング力があがってきているのを実感したが、カンバセーションとレクチャー共に1個ずつ内容をとりずらい問題があり、そこでの正答率にスコアは左右されそう。予想スコアは期待も込めて、最高点更新

Sp:予想スコア19-22
Task1が話しにくい内容で失敗しました。Task3-6はリスニング力があがってきたのか、かなり話しやすかった。スコアは19は堅いと思いますが、Task3-6を3で揃えられた可能性もあり、22までの上振れを期待。

W: 予想スコア 22-25
IntegratedはReadingの内容をまとめるのに時間がかかり、聞きとった内容を全部いれることができず、もったいなかった。Independentはお題が書きずらい内容で論理性が怪しい、かなり強引に書いてしまったので、スコアもかなり心配。文字数はIntegratedが280、Independentは500弱。

トータルは84-97のレンジ内ですが、85前後でスコアが落ち着く可能性が高そうです。
また、今日リスニングの際に発見した事として、PCの画面を見ないでペーパーをみていた方が集中力が上がり、聞き取りやすい。スクリーンを見ずにいても、PCスクリーン上で情報が出る際は、若干のポーズがとり、それが合図になるので、PCをみる必要はなし。やはり音声だけに集中させた方が当たり前ですが、集中はできました。次回以降は最初から実践します。


ランキングに参加中です。よろしければ、クリックお願いします。

 
留学 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。私も同じ日に受験してきました。SpeakingのTask1は確かに答えづらかったですね。
    私は年内のTOEFL受験はいったん終了で、結果確認後1月にスパートをかけたいと思います。
    お互い頑張りましょう!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    私は年内残り1回受験が控えているので、なんとか今年中に90点を突破したいと思っています。

    GMATも情報が集まったら、共有させて頂きます!

    返信削除