2012年12月5日水曜日

TOEFL7回目・・・80点台に帰還

11月下旬に受けたTOEFLのスコアが返ってきました。

Total 83 (R 21 L 18 Sp 19(F,F,F) W 25(G,F))

最高スコアを2点更新。1点でもスコアがあがってくれると安心します。
この地道な積み重ねが目標スコアにつながると信じて日々勉強します。

また、RLの対策が急務というのが明確になったので、12月から勉強時間をRLに7割程度つぎ込むようにしました。また、Johnの効果がIndependent WritingでFairと発揮されなかったので、スコアアップの秘訣を今Johnに確認中です。

TOEFLに全力を注ぐ一方で、GMATやEssayなど来春以降のスケジュールも決めるためにリサーチだけはしておきたいと思うので、やることが盛りだくさんです。

今日はとりあえず、スコアの報告のみですが、今年も1カ月を切り、来年に向けてラストスパート頑張ります。


ランキングに参加中です。よろしければ、クリックお願いします。

 
留学 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿